RPG伝説ヘポイ 感想

RPG伝説ヘポイ DVD-BOX

RPG伝説ヘポイ DVD-BOX

地元のツタヤに懐かしいものが!コロコロ派と対立し、温泉ガッパドンバで欲情していたボンボン派の私としては見逃すわけにはいきません。内容も程よく忘れてるし。
で、毎週2巻ずつ借りて見てみました。朝食や昼飯を食べながらダラダラ見るには丁度いいアニメだけど、酒の肴にはイマイチかな。ベタな展開とギャグも良いけど、とにかくミーヤ・ミーヤがエロい。声は久川綾。素敵やないかぁ。必死になってミーヤ・ミーヤのエロ画像探したけど落ちてない…あのキャラデザなら当時はエロ同人誌とかいっぱい出てたんだろうなぁ。マタタビとかでヘロヘロにしていかがわしいことしたい。あ、妖精だからマタタビ効かないかな。
【以下ネタバレ注意】
・流石は素人声優!ここまで酷いと清々しいぜ!
・ヌイグルミとはいえ、妹は服を着ているのに全裸で生活するのはいかがなものか。負けてられんなぁ。
・視聴率のためとはいえ、シスターケイトのあまりにも露骨な入浴シーンに辟易。高飛車・ツンデレ・妹と萌えキャラのハズなんだが…。でも川村万梨阿はハマり役。最後は妊婦。エロいね!
・あれ?ドラクネスを倒したのって現在に戻ってきた3年後のヘポイとリュートだよね?あれれ?じゃ現在のヘポイとリュートは?ヘポイは3年寝てるとして、リュートはどうしてるんだろう…。てかお前ら用が済んだら未来へ帰れ。
・ブンザエモンは最後までウザかった。商人→大富豪→家財産を失い旅のお供→官僚→旅のお供と波乱の人生ですな。度重なる声変わりも納得です。
・最終回でミーヤ・ミーヤとリュートがくっつきそうな雰囲気。こりゃ最後の旅でヘポイが寝静まったら隣でガッツンガッツン盛るんでしょうなぁ。食ったら空飛ぶ草とか生えてる世界だし、凄まじい催淫剤とかも普通に生えてそうだ。そういう意味でもブンザエモンを連れて行くわけには行かんですなぁ。

酒を飲みながら見てたせいもあるだろうけど、「ミーヤ・ミーヤがエロい!」ってことぐらいしか覚えてない。製作者側の「子供が喜ぶものを作りたい」的なものは感じるんだけどね。