10/28

本日は大学時代の友人と学祭です!
7時起床。いつも通りパワパフ乙→遊戯王→徹之進→おはコロ→赤ずきん→朝食→ふたご姫。そして軽やかにバスへ。1時の集合には早いけど池袋で買い物したかったんで。
池袋着。とらでデトロイト・メタル・シティ1・2巻、暴れん坊本屋さん3巻、エアマスター28巻、カスまん(漫画太郎著)を購入。メイトではジョジョゲーを購入。残念ながら特典付きはもう無かった…。カバン、重い。大学へ。
大学着。受付でパンフを貰う。受付の人に「今年もOBは食券ってもらえるんですか?」と聞くと本部で貰えるとのこと。本部での対応が嫌にモタモタしてたが1000円分の食券をゲット。TA・DA・ME・SI!!
図書館着。葛城さんと20%さんから遅れるとの連絡を受ける。で、あきさんと合流。図書館を出たところで花中島さんと合流。「あれ?彼女さんは?」「ああ。託児所に預けた」 そんなこんなでクロネコさん夫妻のもとへ。
校舎内の展示場で20%さん・葛城さんと合流。みんなで1000円分の食券を握り締めてグラウンドへ。
今年はかなり出店が少なかった。私はマズそうなヤキソバとマズそうな焼き鳥を購入。みんなは…ああ、企業が出店してるブースでお買い物ですか。賢い選択だ。昼食を終えて再び校舎へ。
トイレに行って帰ってこない葛城さんを待って立ち話。この長さ…もしやハッテンか!?葛城さんが戻ってきたとこでオバケ屋敷へ。行列を見て速攻断念。一階にてクロネコ夫妻を待ってよーか…と思ってたらタイミングよく夫妻降臨。時間も程よく、恩師のいる校舎へ。
研究室をノックするも取り込み中だったようでしばし待機。ややあって、隣部屋に通される。そこでまぁビールからツマミから…突然押しかけてもてなされちゃって、恐縮するばかりです。タダ酒を飲みつつ先生に近況を報告したり、仕事についてのお話を聞いたり…いい時間を過ごさせてもらいましたわい。『次に進むなら何かを得てから』『そのための努力』ね。つーか先生はクロネコ夫妻をイジりすぎだなぁ(笑)。クロネコさん、あの後大丈夫だった?www 先生は6時から会議との事でお別れしてカラオケヘ。
で、まぁなんつーか「いつも通り」のカラオケだった。やっぱりいいねぇ。DANCE!に飽きたら音頭はいかが?クロネコ奥さんの歌が聞けなかったのが残念。
その後は学生時代に通いなれた焼き鳥屋。ちょい混んでたけどすんなりと席につけた。「再会と我々の輝かしい未来に乾杯!」 本日2度目の飲みですよ。そりゃ楽しいに決まってますわ。楽しい時間はあっという間に過ぎ…店を出ました。
このまま帰るんじゃもったいない!オタク屋さんへ(参加者:こーじ・20%さん・花中島さん。他3人は隣の古本屋)。何度来てもこの店は狭さと相まっていかがわしさ炸裂ですな。学祭にこれないゼミ長タンのためにお土産を購入。今度渡すねぇ。
古本屋へ3人を迎えに行って、ちょろっと徘徊。いい時間になってたんでここらでお開き。お疲れ様でした♪