ラヴニカブロックシールド・ドラフト、コールドスナップシールド

 夜の6時から14時間耐久でリミテッドやりました。
1・ラブニカシールド
 極楽鳥・印鑑をごっそり詰め込んだテンポデッキ。そこそこのデッキに仕上がったものの、土地事故で1敗→2位。賞品は極楽鳥・浄土からの生命・差し戻し等。
2・ラヴニカドラフト
 1-1手目・焦熱の結末(暗黒破との2択という悲惨なパック)、1-2・3:尊い祖霊×2…う〜ん、酷いな。とりあえずボロスの方向で…と思ったらボロスがパタりと止まる。上家かな?サイズには目をつぶって青の飛行クリーチャーを集めて終了。
 2-1手目、またもぱっとしないパック。急にオルゾフに魅力を感じ(なぜだ?ラブニカ赤白青じゃん!)盲目の狩人で。2-2・なんと火想者ニヴ=ミゼットが!俄然高まるイゼットパッション!2-3・ここで選別の太陽。ん〜、やっぱオルゾフ?などと迷っていると通り砕きのワームがゴロゴロと回ってきた。グルールいないのか?どちらにしろ、まとまって取られるとやっかいなので半分カットの意味を込めて2枚ゲット。そうなると緑クリーチャーも気になって…結局5色満遍なく取ってるわ(苦笑)
 3-1、潮吹きの暴君。いや、どこの点数表をみても低めに見てるが、出たら勝ちでしょ? カジュアルプレーヤーの私たちの中ではカードパワーが重視されるから点数は上がるかと。突撃ゼッペリド×2とぐろ巻きの巫女×2ヴィグの水植物等をごっそりかきあつめて青緑赤デッキが完成。試合は、さすがにデッキが強すぎた。ニヴ=ミゼット・暴君が活躍するまでもなく重戦車で蹂躙。全勝1位で賞品は悪魔火等。つーか買ってきたパックのレアが安すぎる…
 この時点で夜中の3時半。ここからコールドスナップのシールド。うん、半分寝てた。
 レシュラックの伝令等が出て「くくく、こりゃいけるでぇ!」等と思っていたら隣で「おお、神の怒り(太陽の一掃ね)だ!」とか「天使とドラゴンが出た〜」とか…おいおい。てか構築中に半分眠ってて、青マナ出ないのに青いカードが入ってたり。悲惨やな。緑黒白で勝ち進み、全勝同士の最終戦。天使1体に完封されました。結局2位で賞品は占術の岩床等。
 結局家に着いたのは朝の9時半。マイメロ見ながら力尽きましたとさ。でもたっぷりと楽しんだよ!またやりたいなぁ。今度は2回戦ぐらいで…