鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

 ん〜、面白いかつまらないかわかんないなぁ。ヘブンズ・ドアーのインパクトが強すぎて。どーでもいーが、あんなに模様がはっきりわかるクッキーってのはバターがかなり少ないはずだから絶対に美味しくはないだろうなぁ、と思いけり。
 「本当の私の実力を見せてあげる!」「きさま程度のスカタンにこの露伴がなめられてたまるかァーッ!!!」
 「私がどれだけお兄ちゃんを思っているのか見せてあげる!」「実にいいッ!実に気に入ったよ!君の性格…読者からもきっと好かれると思うよ」
 「その物語を示したまえ!」「わたしの能力天国への扉(ヘブンズ・ドアー)によって心の扉は開かれる」
 「人が大事にしている心の中の物語が(中略)だめだよ!」「ページをとればとるほど君の体重は減っていくけどかまいやしないだろう?君は『傑作』となっていつまでも生きつづけられるんだからねぇーーーーーーーーーーッ」
 「僕が書き写すことで(中略)やってみようかな」「うそっぽくなったよ、、、もういいやめだ。ウソッぽい事はやめてくれいい作品のためにならん」
 「ここがキラハちゃんの寝ているベッド♪」「味もみておこう」
 「私が君の立場だったら感謝感激雨霰、だよ?」「だが断る」