おねがいマイメロディ 第22話 「ママが元気になったらイイナ!」

 まず気になったのが、ゲストキャラの女の子がスカート短すぎ+髪型はじけすぎ(小学生でカラーのエクステンション?)+腰のチェーンがゴツ過ぎ!そのお兄ちゃんも小学生ながら茶髪でウルフモヒカン。…やっぱりというか母親は金髪でヤンママって感じでした。自分の子供に自分の趣味を押し付けるのはやめよう。
 ・トーストをくわえながら会話が出来る歌ちゃんは器用な子だ。
 ・そうか、ウザいオヤジギャグを黙らせたい場合はこうすればいいんだね!「これはダジャレ」って言わせたら勝ち。居候って立場じゃなかったら「時計はそこに置いとけい」と言い終わらないうちに殴りかかってるね。
 ・タコカフェのライバル店タコボウズ登場!魅惑の香りにバクもクロミ様もメロメロっす。
 ・壊れた傘を不法投棄?よい子はまねしちゃダメだよ!
 ・たこ焼きを独り占めして分けてくれと言ってきたバクに「ったく意地汚いな、お前」と言い切ってしまうクロミ様萌え。しかも一個しかあげないのかよ。
 ・「蝶々!待って待って!」と買い物籠を放り出して行ってしまいました。普通にありえないよね?
 ・マイメロ魂のスライディング!20mぐらいか?どんだけの初速でコケたんだろ…。燃えるか削れるかしそうな勢いですな。
 ・「マイメロ食べられちゃう!」 これは比喩ですね?全裸+頭巾のような露出度の高い格好で歩いていると男はケモノになって襲ってくる、と。勉強になるなぁ。
 ・猫のガンツケで泣き出すお子様。でも結局泣いた子供が一番強いようで。
 ・歯に青海苔って萌えだよね?私だけ?
 ・バクさんがバレリーナの衣装+花冠で花の妖精に!…お仕事大変ですね。いや、楽しんでるのか。
 ・クロミ様あこがれのライオン先輩は裸+ベスト+首にバンダナという格好。わーかっこいーなー。
 ・つーか『ハンカチを落として拾ってもらうのを待つ』っていう声のかけられ方を計画するクロミ様激萌え。乙女だねぇ。
 ・黒夢魔法発動!全ての生命を花に代えてしまう恐ろしい力だ!でもエアマスター真菜は青竹に。いいキャラや。
 ・可愛いものアレルギーの真菜にマイメロをくっつけると真っ白な灰になります。青竹が白竹に…
 ・花って蜜を吸われると力が抜けるものなのか?
 将来の夢は「お花屋さん」だってさ。華やかだけど力仕事多いしバラの棘の処理とか大変だし…まぁ頑張れ。