福祉ネットワーク 仕事への一歩を踏み出せ〜富山 若者自立支援の試み〜

 昨日寝たのが朝の6時過ぎ。起きたのは1時ごろ。朝食をとりながらなんとなくテレビを見てるとニートについてやってた。そこでニートの特徴みたいなものとして、昼夜逆転(ギクッ)、片付けられない(ギクッ)、人付き合いが下手(ギクッ)等等…これって私のことじゃん!…就職活動もうちょっと頑張ってみようかなぁ。とりあえず部屋を片付け始めました。一日じゃ終わるはずの無い散らかりようだけど。
 でも確かに私みたいな人間はいきなり正社員で働くよりも、自分のペースでフリーターを2〜3年やってから就職した方がいいのかもね。いや、家が貧乏だからそんな選択肢はありえないけどさ。