無断リンク禁止って

 まずはhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1082/をご覧下さい。ネタで書いていらっしゃるんでしょうけどね。『管理人は「神」であり、管理人の言うことは「絶対」だからです。』だそうです。さらに、(自称)非公開・リンク禁止のページ(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1082/ura.html)では『ジオシティーズでは、隠しページを作ってはいけないのでは?  それがどうかしましたか? ジャンルによっては、無料サーバーで18禁隠しページを作るのは常識です。』とすら書いてあります。素敵すぎますね。ネタにマジレスはカコワルイですけども、例えば日本という国があって、そこで一軒家を買ったとします。その家の中で『神』を自称するのは勝手ですけど、自称神でも家族を殺したり家族宛の郵便物を勝手に見たりするような違法行為は許されないわけです。
 webがこれだけ便利になったのは、無断リンクの繰り返しによってまさに蜘蛛の巣のように繋がっていったからだと思います。webの歴史によって生まれた「簡単に・費用をかけず・不特定多数の人に考えを伝えることができる」というメリットのみを享受して自分の主張だけを押し通そうそいうのはいかがなものでしょうか。上記のサイトが否定しているルールはこのwebの歴史によって生まれたものです。ルールは個人の意向よりも重いです。
 まぁ私ははてな利用規約の『第6条(禁止事項) 3.倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為。』に違反してるかもしれませんが。刑法175条と一緒でこんなボーダーが曖昧な規約で追い出されたら怒り狂いますけど。松文館みたいに「なんでオレだけが!?」とか。