今週のジャンプ(30号)

 NARUTO:本体は中ですか。なんか、るろうに剣心の夷腕坊を思い出した。
 ワンピース:「もはや人間じゃないっしょ!!」…おまえもな。 そしてサンジ必殺の『整形ショット』!!いいなぁ。無個性になってもいい。私にもやってくれ。
 ブリーチ:高校生がスカートめくり…なんかもう強姦未遂って感じですな。
 アイシールド21:鬼兵の扱いに涙。結局、背が低いヤツは高身長のヤツに試合で負けて小学生にも馬鹿にされるってことですね。
 デスノート:スナイダーさん死神の目を手に入れたんですね。なんか見た目50歳は余裕で超えてそうだけど…元の寿命は120ぐらい?メロ側にも目がいっちゃったらライトにアドバンテージが無くなっちゃうね。最近ライトの頭ってよりミサの目だけで切り抜けてきてたから。まぁ、頑張ってくれ。
 ムヒョロージー:「私だってカワイくなりたいのにぃ!!」くぅ、わかる!わかるよ!社会人だったら働いて金貯めて整形とか出来るけど、霊だったら手段も限られてくるもんね。でも、『美は一日してならず』。バジルと一緒にジャスミンに美しくなるための修行をしてもらってください。宇宙人とも友達になれる彼女ならきっと霊でも面倒見てくれるはず。でも顔は剥いじゃダメ。化粧落としたらビビるから。
 テニスの王子様:サブタイトルは「くせ者同士」。このマンガでくせ者じゃないヤツっているのか?最後のコマの人差し指第関節はくせ者っぽいが。
 スーパージャンプの広告:『しまぶーが満を持して執筆開始!!』『完全無欠の復活さあ〜!!』『誰もが見たかった幻の最終章<バーバリアン編>ついにスタート!!』『爆笑究極解説!』おぉ、島袋先生完全復活ですな。私的には島袋先生には山崎大紀みたいに実戦風俗漫画を描いてほしいです。
 銀魂:最後のコマで伸びてる敵のモザイクが大きすぎないか?膝まであるぞ?その巨根なら天下も取れそうだ。
 リボーン:ツナって去年は黒髪短髪だったの?体育名物女子行きって罰ゲームってより御褒美じゃん。てなことがどーでもいいぐらいにハルの水着が最高!ビバおへそ!夏はアニメやマンガで水着が出てくるから好きです。
 ハンター×ハンター:『稀に見る阿房』に翻弄される王。ライバルから『気になるアイツ』になって嫁さんにして子供作って幸せになってください。こうしてゴンや会長がほとんど活躍せずに世界が平和に…
 いちご100%:「ばちが当たればいいと思ったんだよ!」そうだ!それだ!大学に落ちて浮気(?)がバレてみんなにフラれて絶望して最終回とかいいなぁ。
 巻末の筆者コメント:富樫義博『仕事中に聞いたCD。ELLEGARDENRADWIMPSJUDEACIDMAN』あ〜、イタタ!先週の『バンド名を言ってCDを探してもらう時、店員がそのバンドを知らないと、勝った気がします。』と合わせると目も当てられないほどイタイです。つまり富樫先生は蝶音楽通で、「お前ら、知らないだろ?」って言いたいんですね?やべ、書いてて恥ずかしい…。久保帯人がジャンプ作家最強の勘違い野郎だと思ってたけど、富樫大先生も匹敵する力をお持ちのようで。