今週のジャンプ

・ワンピース:おぼっちゃまくんの貧ぼっちゃまのような改造に涙。
ネウロ:アイドル探偵ですか。なんてイライラする設定なんでしょう。
・タカヤ:「当ててんのよ」のつぎは『くんくん』ですか。ふーん。
銀魂:布団をはたく引越しのおばちゃんのパロディが素敵。「そんな態度でいると近所から孤立しますよ」確かに。
・リボーン:ちっこいのまとめてウザイ。エロ触手(タコともいう)が出てきたんだからハルを出せ、ハルを。
ハンター×ハンター:神の不在証明じゃなくて石ころ帽子でしょ?メレオロンの第三の能力ってなんだろ?名前を知ってる相手に触れたら相手に完全に変身できるとか?第一の能力を分け与えるとか?
・巻末の作者コメント 富樫義博:『助っ人も呼んでジャンプコミックスの仕事をやってますがとにかく終わりません。誰か助けて下さい。』マンガよりも巻末のコメントが楽しい最近のジャンプの運命やいかに。
つか本当に今週はつまらなかった。