ニュースで自己嫌悪

 住宅に侵入して女児にいたずら、容疑の男逮捕−−東京・文京区
 警視庁捜査1課と富坂署は17日、東京都豊島区高田1、電気工事業手伝い、角田雅行容疑者(34)を婦女暴行未遂、住居侵入容疑で逮捕した。
 調べでは、角田容疑者は15日午後2時50分ごろ、文京区内の住宅に侵入、小学2年の女児(8)に医師を名乗り、カッターナイフをかざし「健康診断しよう」と着衣を脱がせ、性的暴行をしようとした疑い。容疑を認めている。帰宅した女児が玄関ドアを開けた際に後をつけて侵入していた。女児の姉が帰宅したため逃走した。
 約1キロ離れた同区内のマンションエレベーターでも7日、小学3年の女児(9)が下着を脱がされる事件があり、角田容疑者は関与を認める供述をしている。【宮川裕章】
毎日新聞 http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/bebe/news/20050318dde041040069000c.html
 もうこんなニュース聞きたくない。この犯人も出所したら電波男を読んで欲しい。
 で、何が自己嫌悪かってゆーと、この手のニュースを聞いたとき真っ先に「こいつの家にはフィギュアとかロリ同人誌とかあるまいな?もしそんなもん見つかろうものならまたオタクに対する風当たりが強くなっちゃう!」って思っちゃったこと。まず心配すべきなのは被害者のことのはずなのに。私も変わらなきゃいけないけど、面白がってオタクを犯罪者に仕立て上げるメディアも変わって欲しい。こうなったら全人類が電波男を実戦だ!真の平和の為に(笑)