36歳新聞販売員に逮捕状 女児誘拐殺人 15:18

 販売員は大阪府内で元年、幼女にいたずらしたとして強制わいせつ容疑で送検され、3年にも幼女の首を絞めたとして、殺人未遂容疑で逮捕されていた。(共同通信
 この人すでに一回捕まってるみたいね。そのとき家の中からポルノコミック(笑)が出てきたみたいよ。そのポルノコミックとやらの祭りが昨日・今日と東京ビッグサイトで行われてますね(笑)。そんなオタク祭り(通称コミケ)の開催日、さらに日本一有名なカメラ・車オタクとアニメ・マンガオタクの婚約内定発表の日に捕まるってのも何かの運命か。何度も言うけどオタク文化と犯罪は相関関係であって因果関係じゃない。私は舞−HiMEで萌え、サンディで燃えるけど犯罪は犯さん!ってか大部分のオタクは犯罪行為に及ばないって。オタクがみんな犯罪を犯したら日本はすでに崩壊してるよ(笑)。
 00:34 追記 自宅にわいせつビデオ100本 小林容疑者  (共同通信
 【22:38】 女児誘拐殺人事件で逮捕された小林薫容疑者(36)の自宅マンションには、わいせつなビデオ約100本のほか、ロリコン雑誌や漫画があったことが奈良県警の調べで分かった。
 だってさ。こんな書き方したらロリコンマンガが犯罪の原因みたいじゃん!わかりやすい原因を提示して国民を安心させてくれるなんて素晴らしいね。ははは。はてなでリンクしてる『マスメディア限定効果説』のところを読んで欲しいものです。どの記事読んでも一番最後のシメの部分にこんなこと書いてる。やっぱり原因に思えちゃうよなぁ。
 とりあえずフィギュア萌え族(笑)ではなかったようで。(http://homepage2.nifty.com/otani-office/nikkan/n041123.html