12/24

 友人とクリスマス残念会。これでこいつとは7年連続一緒です。頑張れ、こいつも私も。一緒に買い物行って、鍋食って酒飲んで愚痴を言い合って……毎年のコトながら楽しいなぁ。自宅だから心置きなく飲めるし。はっ!?いかんいかん、これに慣れちゃ一生負け組だ。ちなみに彼がクリスマスプレゼントとしてくれたのが『ふたりはプリキュア きせかえクローゼット』と『ふたりはプリキュア パタパタキューブ』…わかってるじゃねぇか。あ、これで喜んでるからクリスマスに彼女がいないのか。
 途中でうちのパパさんが乱入。ってか来てもらった。友人は電気工事のバイトをしてるんだけど、うちのパパさんは大学出てから10年間電気工事の会社で働いてたんよ。…なんか二人で盛り上がって私だけノケモノ、みたいな。私は酔っ払うと近くの人に甘える癖があるんだけど(老若男女問わず。自分で自覚してるがかなりタチが悪い)酔っ払ってるにもかかわらず、二人で盛り上がってるから甘えられなかった。まぁいいことですかね。
 てか肝炎持ってるにもかかわらず結構飲んだな。二人でスパークリングワイン1本・カクテルみたいなの2本・ビール1本・安っすい白ワイン1本(ニオイだけで悪酔いしそう)・芋焼酎魔界への誘い(『さそい』じゃなくて『いざない』ね)』1本。焼酎はおいしかったけどキツイ。まさに魔界。すでに頭が痛いです。
 いや〜、久しぶりにパパさんと飲んだけどいい話聞けたわ。バツイチってのは聞いてたけど、初めて付き合ったのがAV女優で前の奥さんは連合赤軍で頑張ってた人だったとか(笑)。一緒にアジビラを作ったり撒いたりしてたって。楽しいなぁ。
 あ〜、マジでアタマ痛い。クリスマスは二日酔いだな。あ、去年も全く同じパターンだったような……。今年は種デスまでに復活せねば。
 とりあえずメリークリスマス♪